2009年09月15日

9月13日 雁の巣

福岡レッドワーブラーズ
福岡市内での公式戦は2年目で初めて。

この雁の巣球場はソフトバンクホークスの2軍が練習している球場です。

9月13日 雁の巣
試合前のグランド整備。
そこには昨年までソフトバンクホークスの一員だった笑顔の山田投手がいた。

9月13日 雁の巣
試合前から一塁側スタンドには沢山のファンの声援が響いていた。
選手紹介とオープニングセレモニーで、山田投手が福岡RW入団の挨拶。
スタンドは一段と盛り上がった。

9月13日 雁の巣

試合は初回相手のミスに乗じて2点先制。
この日は投手交代が早く5回で3人目の西村投手が登板していた。
9月13日 雁の巣
5回ツーアウト、ランナー2塁1塁だったかな、山田投手がマウンドへ。
後方で森山監督が見守っている。

9月13日 雁の巣
3番林選手を1球で打取った。
ストレートにちょっと遅れてライトフライ。


5回裏終了後、この日は九州プロレスの選手が登場してスタンドのファンを喜ばしてくれた。
9月13日 雁の巣
頭から煙を出しながらの登場はその名も「阿蘇山」

9月13日 雁の巣
赤いパンツのお尻が「にわか煎餅」になっている、九州プロレスの第一人者 筑前りょう太選手。
「九州ば元気にするバイ!」と気合を入れていた。

6回表もマウンドには山田投手が上がった。
長崎の4番末次選手との対決。
初球はチェンジアップか、外角へ外してボールから入った。
2球目インロウへ軽くストライク。
3球目もテンポ良くストライクで追い込んだ。
4球目、前の3球とは違う力強いストレートで空振り三振。
すごい!
シビレマシタ。


続く5番の根鈴選手。
初球ストライク。
2球目ファールだったかな。
3球目は外してカウント2-1。
4球目は勝負球。
ちょっと高かった・・・。
振り抜いたバットから高々と上がったボールはライトスタンドへ吸い込まれた。
その後もランナーを許しこの回3点献上しこの回でマウンドを降りた。

試合は長崎の猛打爆発に合い13対5で負けてしまった。


残り6試合。
まだまだ諦めませんよ!
全部勝つぞ~

がんばれ~福岡レッドワーブラーズ

この試合負け投手になってしまった山田投手、次お願いしますよ。














Posted by ほーほけきょ at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。