2009年05月10日

深谷シート

5月5日鳥栖で香川を迎えての試合。
前日の4日は雨で中止だったがこの日はいい天気。
中2、小6の子供とカミさんと一家4人で鳥栖市民球場へ出かけた。
6時試合開始だけど4時過ぎには球場入り。
だけどまだ高校野球があっていて選手は球場の外でアップをしていた。

4時45分深谷コーチがスタンド入り口に出てきて恒例の深谷シート争奪ジャンケン大会。
ホームゲームの毎試合、試合開始1時間前に開場になるんですが、開場の15分前、スタンド入り口で開催されます。
参加資格は赤いグッズを身につけている人。
深谷コーチと参加者全員でジャンケンをし勝ち残った2名に深谷シートがプレゼントされる。
カミサンと二人の子供に赤いシャツを着せて参加。
見事次男がゲット!
深谷シート

開場前、スタンド入り口にはたくさんのお客さんが集まった。
深谷シート

試合前のシートノック
深谷シート

この日は香川からガイナくんが鳥栖に初登場!
福岡のレッピーとすっかり仲良しでスタンドを沸かしてくれました!
深谷シート

ゴールデンウィークの終盤で翌日も休みだからかな、スタンドには沢山のお客さんで溢れかえった。
こどもの日ということもあって将来のプロ野球選手を目指す子供さんの姿も沢山。

香川からも多くのファンが応援に駆けつけていた。
先日、3日に僕が愛媛の坊ちゃんスタジアムでRWを少数で応援していたとき一緒にRWを応援してくれた香川のファンの方も香川から駆けつけ、この日はもちろん敵味方に分かれて応援をした。


観客は1000人は超えていた!
強力なファンの声援でRWも先制点を許すものの逆転に成功し得点を重ねる。

5回終了後深谷シートを勝ち取った二人はグランドにて深谷コーチと記念撮影。
深谷シート

この日はもう一つビッグイベントがあり、クイズに答えて正解者の中から1名様にDSIが当たるんです。
見事!香川から応援に来ていた小学生が当選!
抽選をした森山監督からDSIをプレゼントされていた。


気持ちよく勝利を収めてくれました。
子供の日に勝ってくれて深谷シートも当たっていい思い出になりました。

これが深谷シートのチケットです。
ジャンケンで勝ってチケットをその場でいただけるんですが、サインもその場で書いてくれるんですよ。
深谷シート

福岡レッドワーブラーズのホームゲームで行われる深谷シートに皆さんも参加されてください!

がんばれ~福岡レッドワーブラーズ!





Posted by ほーほけきょ at 16:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。