2009年05月05日

坊ちゃんスタジアム

ゴールデンウィークの5月3日、四国松山の坊ちゃんスタジアムで試合がある。
行きたいけど遠い・・。
でもやっぱり行きたい。
で、こっそり行ってきました。

2日夜に松山に入りお金がないのでキャンプ場でのテント泊。
坊ちゃんスタジアム
試合はナイターなので3日お昼には松山市内観光。
松山城
坊ちゃんスタジアム
鳥がいるんだけどわかるかな・・。
坊ちゃんスタジアム

道後温泉
坊ちゃんスタジアム
坊ちゃんの湯で汗を流しさっぱり。 気持ちいい~。

はやる気持ちを抑えきれず早々と球場入り。
坊ちゃんスタジアム
広くてきれいな球場です。
コンコースの柱には高校野球の春夏甲子園大会の新聞を金属のプレートに刻印したものが貼り付けてある。
坊ちゃんスタジアム
毎年毎年。ずっと昔のものまで。
ありました。
森山監督が投手として出場した大会。
坊ちゃんスタジアム
昭和56年夏の甲子園に福大大濠の初出場です。
一戦目勝って二戦目で敗退。

開門前。
続々オレンジのファンが集まりだした。
そしてこの長蛇の列!
坊ちゃんスタジアム
福岡RWの試合もこのようにしたい。

グランドもきれいです。
坊ちゃんスタジアム

坊ちゃんスタジアム

坊ちゃんスタジアム

坊ちゃんスタジアム

試合が始まるとオレンジの応援が凄い事凄い事。
坊ちゃんスタジアム

だけど福岡も負けちゃいませんよ!
応援団の翔撃覇さんが孤軍奮闘。
坊ちゃんスタジアム
途中からデーゲームを終えた香川の応援団が駆けつけて福岡RWを一緒に応援していただきました。
ありがたい。

四国・九州アイランドリーグ。
チームは6つに分かれてますが、同じリーグで戦う仲間です。
試合中、相手チームをヤジルのではなくいいプレーはともに称えあいたいです。

試合の途中、相撲の懸賞のようにスポンサーさんのご紹介。
坊ちゃんスタジアム
スポンサーさんのなっていただくにはそれなりに球団がアピールしている。
メモメモ(深谷コーチのマネ)

他にもマンダリンパイレーツのマスコットがグランドに現れてパイレーツグッズの紹介。
営業営業!
これもメモメモ。

試合の方は皆さんご存知の通り。
8点も取ったよ^_^

鳥栖や北九州に遠征でこられていた四国のファンの方とお会い出来て楽しかった。

福岡レッドワーブラーズと四国・九州アイランドリーグを応援しよう!





Posted by ほーほけきょ at 05:32│Comments(2)
この記事へのコメント
遠征、お疲れサマでした!!
試合結果は残念でしたが堪能されたみたいですね。
坊ちゃんはキレイな球場とは聞いてましたが
ホントにりっぱな球場☆
私も行ってみたいなぁ・・・(u  u)
遠征の血が騒ぐ~(^0^;)
まだまだ見習う点がいっぱいありますね。
RWもいつかは開場前に行列が出来る日がくるといいな・・・。
昨日は雨で中止になってしまいましたが
今日、明日、応援頑張りましょう(^○^)/

PS 数年前?(^ ^;)に道後温泉行きましたがイイ温泉ですよねぇ。また行きたくなっちゃった!
Posted by 美朱 at 2009年05月05日 12:00
美朱さん:
遠征楽しいですよ!
沢山のファンで遠征先のスタンドを赤く染めてたいですね^_^
Posted by ほーほけきょほーほけきょ at 2009年05月10日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。