2009年03月17日

福岡レッドワーブラーズ 北九州

3月15日 福岡レッドワーブラーズ 北九州で開幕戦PRのチラシ配りに参加しました。
福岡レッドワーブラーズ 北九州

朝から天気はいいんですが風が冷たかった・・・。

小倉駅南口で選手のみんなが早速のぼりを片手にチラシを配る。
無視の人、興味はないけどって顔してとりあえずでも貰ってくれる人、立ち止まって話を聞いてくれる人。
さまざまです。
福岡レッドワーブラーズ 北九州
知ってるよって声をかけてくれたり、チラシと森山監督を見比べて「ああやっぱりそうだ!」って笑顔を見せてくれた人もいた。

森山監督のところへ来た人は、
「昨日バスケット勝ちました?」っていきなり言ったそうだ。
森山監督の前日のブログに、娘さんをバスケットの試合に送って行ったと書いてあった。
みんなよく見ている。

しばらくして、数名が銀天街へと移動した。
福岡レッドワーブラーズ 北九州
福岡レッドワーブラーズ 北九州
福岡レッドワーブラーズ 北九州
銀天街では通行人にはもちろんですが、商店を回ってポスターを店頭に張ってもらったりチラシを店内においてもらったりと選手が一生懸命がんばりました。
福岡レッドワーブラーズ 北九州
プロとは言ってもNPBとは違い黙っていてはお客さんは来てくれません。
選手は野球だけやっていればいいってことはないんです。
選手自ら球団広報としてがんばりました。

まずはリーグのこと福岡レッドワーブラーズのことを知ってもらって、球場へ足を運んでもらいたい。
お客さんに見てもらうとやりがいも出るし技術の向上にも繋がります。
そして、なんといってもプロ。
お金を払って球場に来てもらうんだから、そこでいい試合をいいプレーを見せて欲しい。

いい試合、いいプレーを見たい!
がんばれ~福岡レッドワーブラーズの選手たち。





Posted by ほーほけきょ at 20:53│Comments(4)
この記事へのコメント
遅くなったけど…お疲れさまでした☆
お天気でよかったですね!

選手自ら球団広報…そうですね。
NPBと違って、プロとはいえそういう点でも厳しい世界です。。。

だから、私も
もちろんファンも一緒に球団広報!という気持ちでいます!www
一緒に、夢、見ましょうっ!( ´艸`)♪www
Posted by ピノ☆ピノ☆ at 2009年03月18日 20:37
ピノさんこんばんは。
ぼくは選手の後方で応援します^_^

がんばれ~福岡RW!
Posted by ほーほけきょ at 2009年03月18日 22:35
同じく・・・
遅コメ失礼します(笑)
お疲れさまでしたm(__)m

ホンマにこういうところがNPBとの大きな違いだし、
仕方ないことなんでしょうが・・・
でもそれを笑顔でやってる選手達!!
そんな彼等のプレーだからこそ
もっと多くの人に観に来てほしいですね♪

次回はワタシも微力ながらお手伝いしますね(*^。^*)
Posted by ゆっ虎ゆっ虎 at 2009年03月19日 03:32
ゆっ虎さん
みんなで応援しましょうね!
Posted by ほーほけきょほーほけきょ at 2009年03月20日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。